頭がまとまらないのでX5の話 - Nothing worthy MeganX5 stuff

Today i cannot think hardly so going to write something suck, which wont worth translating.

 

昨夜ロックマンX5を人の家でやったのですが、始める前から既に8ボスを倒すまでを自宅で済ませており、またやりなおすのもなんだかなあとなっていました。

そこでX5は最初から8ボスを倒した後のステージに挑むことができるのですが、それに挑むと当然8ボスを倒してはいないので何の特殊武器もないし、体力も初期状態のままです。つらい!幸いにしてX5はエックスはX4のアーマーを受け継いてプレイできるモードがあるのでそれを使っていくことで、完全なる初期装備は回避できています。

 

というわけで後半ステージ1からやっていくのですが、初手から即死ビーム連発でとんでもなく死んでいきます。いや本当に心が無になるまで死にました。

ちなみにこのステージ、本来は特殊武器の一つで時間を止めて、ビームが出ない状態で進むのが正解です。間違っても位置を全部覚えて突っ込むものではない。

数多くのエックスの死体を超えて超えた先のボスがシャドーデビル、ロックマンシリーズをご存知の方ならロックマン無印に出てくるイエローデビルというボスに聞き覚えがあるでしょう。

 

まんまです

 

エックスの初期体力でサブタンクもなしに倒せるわけ無いだろ!

 

30分近くのあがきだけで倒せたのは本当に俺うまいなと自画自賛するほどでした。

 

 

後半ステージその2

なんかゴリ押ししてるだけのステージでした。

ボスのX1のリメイクのようなランダパンダくんっぽいやつは初見だと面倒でそこそこ倒すのに時間はかかったのですが、別にわかってしまえば何も難しくないボスで個人的には良調整ボスだったと思います。

 

日が過ぎそうなので続きは今度書こうと思います。

もう完全に旬が過ぎてる感じがしますがEVOの話も書かないと