EVO(3) 金の漏れ

なんか最近色々やってるけど自分暴走してない?と疑問に思ってきた。

暴走していたほうが体が勝手に動いてとても楽なのでこのまま暴走していて欲しい。

ただ暴走しているとただでさえ普段から意識できずに超えてしまっているラインを更に適当に超えてしまうのでそこだけは気をつけようと思います。ハザードトリガー状態

 

今回はEVOを少し調べていく内にわかった金の話

 

EVO公式に登録するのっていくらくらいかかるのかなってトライしてみたら、よくわからない記述があったのでそれも考えます。

 

教えてもらったEVO旅行記を見てみました。ドミーさんの旅行記

EVO行きにあたって持っていったもの - バーストは戦況を左右しない

コレを読んだことで僕がよくわかってなかったアイテム類がわかりました。個人で海外旅行に行くことが今までよくわかっておらず、その手続関連の道具が多かったです。ドミーさん本当にありがとう。でも順平真田で真田不利は絶対にない。

 

EVO登録

EVOの登録してみようとトライしたのですが、まず登録に$60.05必要とのことで。グーグル先生で円に換算すると

6 544.95913 円

はい。あれ?思ったより少し安いぞ。うれしい。これに更に各タイトルエントリー代がかかるわけですがこの金を払わないと多分わからないので後で。

ちなみに1タイトル$10だと仮定すると今は1089円です。3タイトルとか登録すると結局合計10000円近くかかるので普通に想定通りでした。

 

あと観戦チケットです。

最終日は勝ち残った選手でもない限り、観戦チケットが必要なのですが、これが

$48.00-$97.00

とありました。

?これはいい席がどうかで値段が変わるってことなんでしょうか。よくわかりません。ヘルプ!

EVOせっかくだから現地の盛り上がりを感じたいので最終日のチケットは取ろうと思ってます。最低金額で取るとなるとどれくらいのもんなんだろうか。ちなみに$48.00は日本円で5 231.60763 円です。グーグル先生がそう言ってました。

必要な道具

ガイド

地球の歩き方アメリカ西海岸編。色んな割引が入って1800円位になります。

幸いにも大学の生協に最新版が置いてあったので立ち読みしてみましたが、色んな観光スポットがありました。もし実際に行くとしたらあったほうが良いでしょう。地図も載っているので困った時は開けるし。もし行くとしたら買うでしょう。

 

パスポート更新・ESTA(ビザ免除プログラム)

えーよりにもよってこんな肝心なものを忘れていました。そら海外行くんだからいるよ。パスポートは幸いにして予め取ってあるので更新だけで済みます。

日本ではパスポートの更新は

5年間で11000円

10年間で16000円

となっております。いや値段の乖離がすごすぎてみんな10年にするのでは?多分10年にします。

 

そして2009年からアメリカに滞在90日以下の短期商用、観光目的の全ての人はESTAというビザ免除プログラムを受けることを義務付けられたようで、旅行券を取る前に受けることが推奨されています。

料金は14ドル。グーグル先生の換算は

1 525.88556 円

しかし、僕はこれを取る必要はありません。

 

なぜなら僕はアメリカ国籍を持っている、アメリカ人だからです。

つまりアメリカ行ってもタダの帰国ってことになるワケですね。ヤッター

 

しかし、ここでもう一つの問題が浮上します。

 

いやアメリカのパスポートも更新せんといかんやん

 

はい、というわけで在日米国大使館のホームページで調べてみました。

更新料$110ですって。はいいつもの

11989.1008 円

おーい!ESTAの方が安いじゃねえか!

悲しいですね。でもアメリカ国籍がある以上変なことして弾かれるわけにも行かないので更新しないといけないでしょう。入国審査が要らないことだけがいいことです。多分同乗者についていって受けると思いますけど。

 

ちなみにこれ更新で何年持つかとかどこにも書いてませんでした。なんなんだ。

 

保険

流石に入ります。正直アメリカで何が起こってもべらぼうに金取られますから。信じられないような出来事が平気で起こりますからね。

適当に

海外旅行保険・留学・駐在・ワーホリ保険のプランを補償内容と保険料で徹底比較【i保険】

ここで比較してみた所、ちゃんと揃っているのは2290円でした。

 

Wifi

めちゃくちゃ大事ですね。ネット回線がないと不味いです。情報にまみれてないと僕は死にます。現地にいる人の情報とかもほしいですからね。

価格.comで比較してみたところ、

価格.com - アメリカで使える海外Wi-Fiレンタル料金【9社比較/高速LTE】

まあ980円/日で合計5880円って感じなるでしょう。

 

ドミーさんの記事ではiphoneも借りていましたが、自分の使ったらどうなるんでしょう。

通話はできなさそうですが。WifiでLINEはできるのかな。

 

合計金額

というわけで、観戦チケットの一番安いやつ込みでこれらを総計すると

 

37959.1円

 

これくらいになるだろうって感じでした。

というわけでこれを含めて今後収入を考えることにします。

 

次回

次は特に何もなければ登録するつもりのタイトルや、それらの練習やバイトに使える時間とかの話とかになると思います。

お前こういう事考えたほうがいいんじゃねーの?上の料金でこれも漏れがない?とかあったらご指摘していただけると嬉しいです。