ウンゴロの☆3,4クラスへの評価

誰も評価してくれないから自分で書いた

 

名前

当時の評価

自己評価枠(適当

 〇適正評価

 △ここまで強いとは思わなかった

 ×節穴

って感じで

 

Sunkeeper Tarim

6コスだから結構出しやすいしめんどくさいシルヴァナスもいないからとりあえず入れるカードだと思う。味方並べても強いし

△どんな時でも強かったね。tauntって文字を見逃したのではなかろうか

 

Sherzin, Corpse Flower

なんでこんなやつをわざわざ入れるのか。4枚カードを使うことはあるだろうがコンスタントにやり続けられるわけではないので5/3が生き返ろうが適当にアップトレードされて終わりそう

×ミラクルが流行りすぎてとりあえず入れるカードになった

 

Tar Creeper

Tauntという文字を見逃す痛恨のミスをしました。つよいです

〇まあtauntって見えてたらそら強い

 

Fire Fly

アリーナでもいらない

×トークドルイドが生き続けると思わなかった。ローグの用途に関してはクエストがここまでとはってかんじ

 

Vilespine Slayer

☆☆

強いとは思うんだけど今の路線のローグなら入れない気がする

×ミラクルが生き続けるとは思いませんでした。

 

The Caverns Below

☆☆

いや~Gang upもなくなったら無理でしょ。Jadeやりな?

×あんなに手札に戻して生きていられるとは信じられなかった。

 

Mimic Pod

こんな変なものを入れている場合ではない

×ドルイドのカードだと思ってました

 

Living Mana

弱くねと思ったけどいや待てよコンボしたら強いのでは?と思ったけどこれ使ったら次ターンですらコンボできないことに気づいた。使えるマナが帰ってきたら強かったかもね

×別にコンボしなくても強いと思いませんでした。確かに5マナで2/2が5体並んだらやべーわ

 

Crackling Razormaw

まともスタッツでメリットのみの獣ということでとりあえず入れてみるのがいいと思いました

△適応が想像以上に強かった。

 

Cornered Centry

☆☆

実質2/3でそれ以上は重い

△そもそも2/3tauntがOPであることを忘れていました

 

Devilsaur Egg

☆☆

重いし生存能力高いし互いに最悪

〇古き良きzooが帰ってくるとは思わなかった

 

Fire Plume's Heart

そろそろ遅延の圧が高い

〇流石にわかる

 

Hallucination

つよい

〇1コスで呪文発見は強い

 

Humongous Lazorleaf

Ancient Wacherを強いとか弱いとか言わない

×Puriestの武器が増えることがここまで変わるとは思わなかった

 

Igneous Elemental

よわいけど使えないこともなさそう

×ローグのクエスト(ry

 

Jeweled Macaw

本人がよわい

×Webspinnerが強かったことを完全に忘れていました

 

Nesting Roc

結構な強みがある

〇読み間違えなくてよかった

 

Open the Waygate

これ用のデッキ作ったところで勝ち筋がわからん

×エグゾメイジ間に合ったのはびっくりした。ただ今って普通のフリメしか見ないからそもそもこのカードがまだ強いのかわからん

 

Primodial Drake

8コス払うかと言われるとという感じ

よわくない

×バロンゲドンは強いということを忘れていました。しかも硬い

 

Primodial Glyph

相当強いし楽しい

〇さすがにわかる

 

Ravenous Pterradax

ギャングボスが消えて本当に良かった

△Eggが強かったし、適応2回がこれほどの破壊力を生み出すとは思いませんでした

 

Razorpetal Lasher

わざわざ入れたくなさすぎるけどローグこれに活路見出さないと行けない気もする

×ローグがミニオン出せてさらに1コススペルもらえる時点で強い

 

Spikerigided Steed

適当に使われるだけでマジでつらい。でもパラディンはよわい

パラディンってなんで強いのかわからんけどつよい

 

Stonehill Defender

ウォリアー死んで欲しい

〇ウォリアーのおかげで評価が守られた。パラディンのtauntの3/4がレジェとは思わなかった

 

 

〇8

△4

×12

外しまくったけどなんか思ったより〇が多かった

ローグクエストがあそこまで強いのは本当にわからんかった