ワードル最強攻略テクニック

暇なので文字を書く練習でもしようと思います。 ついにではてなブログの使い方がよくわからないんで適当に試します。 最近Wordleというゲームが流行っています。 5文字の英単語を6トライ中に当てるゲームですね。 ゲスした単語内にある文字は ・その文字が正…

X5の続き

マジで頭が最近ぐちゃぐちゃなのでX5の続きを書きます あらすじ 前半すっ飛ばして初期体力で後半ステージ行きました。 ちなみに後半ステージの名前は零空間って言うらしいです。 零空間3 カプコン特有のボスラッシュステージです。 X5にはボスレベルというシ…

頭がまとまらないのでX5の話 - Nothing worthy MeganX5 stuff

Today i cannot think hardly so going to write something suck, which wont worth translating. 昨夜ロックマンX5を人の家でやったのですが、始める前から既に8ボスを倒すまでを自宅で済ませており、またやりなおすのもなんだかなあとなっていました。 そ…

EVO2018 結果 - Results

いろいろ書くパワーが無い分細かく書いていきます。 Not enough motivated to write alot so going to write separatedly. 今回はEVO全体の順位についてです。 Today is overall rank I achieved in EVO. 初EVOということで、とにかくたくさんエントリーした…

EVO2018これから書こう not yet

みなさんただいま帰ってきました。 Hello everyone Im back Japan. 助言や物資などをサポートしてくれた皆様本当にありがとうございました。 Thanks for everyone who supported me. なんかすでに体力的に厳しいものがあるので明日以降、EVOでやれてきたこと…

EVO出立+配信?

出かけるまであと三時間を切ったところでこの記事を書き始めています。 時間が経つのは本当に速いもので、自分自身の体質も含め、非常に準備不足な今に驚いています。 また、様々なサポートを頂きながら進捗をあまり報告できなかったことは本当に申し訳なく…

日本在住のアメリカ国籍持ってる人のパスポート取得

前回の記事から二ヶ月が経っていることに酷さを感じました。 下書きはして書ききる果てが見えなくなってやめるを繰り返し、結局何もしていないという。 アメリカのパスポートがいるということで更新しに行きました。 今回、あまりに勝手がわからなかったので…

4DX

短期記憶に大変な問題があるので書こうと思っていたのを忘れてました。 昨日仮面ライダーアマゾンズの映画見てきました。4DXで。 カードやら学割やらを活用しても2400円で、 クソたけえ!普通ので見せろ! と思っていたんですが4DX版しかやっていなかったの…

耳とアケコンと金

最近やっと色々なものが進展しつつも、自分自身が自発的に体を動かせていないがゆえに対して進歩できていないという問題を抱えています。 ・部屋にいる ・座る ・横になる ここらへんがトリガーになってそのまま倒れてしまうパターンが多いです。 とにかく毎…

活動再開

ようやくまた更新ができる。 昨日初めてUNI触らせてもらってセスのコンボがかっこよすぎて一瞬で惚れてしまいました。でも多分コンボ連くらいしかしません。6Cからのコンボが難しかったけど出来たときは感動しました。 今週は火曜日レッドブルゲーミングスフ…

雑記

いよいよBBTAGのオープンβが明日に差し掛かってきました。 僕も今日ある程度やること済ませて色々と試したいものです。 今日は気圧の変化に抗おうとしてみたものの無理でした。寝てました。バイトは行きました。明日は朝起きたらとりあえずシャワー浴びて体…

パワーがない

最近記事を全然書けてなくて少し危機感を感じています。 GW中やその明けは体が色々な方面でボロボロになっており、大丈夫なのか自分の体となっています。特にGW中は基本的に病院が閉まっているのでなってしまったらなかなか直すのが自力となり、長引いてしま…

アケコンの天板

いつの間にか一日が終わってすごい焦っています。 基本的に夜も早めに寝るつもりが寢れんくて日が変わる頃まで起きてるのが珍しくない連休です。 というか体調崩して部屋の配置換えした後のフリーの2日が寝込んで終わってるのがもったいなすぎた。明日はちゃ…

終わってる喉と売却の疑問

今日からやっと色々出来るかと思ったら喉をやられて寝込んでいます。 扁桃腺が弱いらしく、喉をやられるとすぐ体全体の不調が起きます。 ただ一日中寝てられるわけでもないけど、脳と体がちゃんと動くわけでもないとてもめんどくさい状況になっております。 …

PS4 完結編

PS4が家でできるように家庭内環境を整えていたら一日が終わりました。 でも甲斐あってとりあえず色んな設定が終わり、これからEVOの競技に向けて練習することができそうです。 静音装置は結局サイズがほぼ違ったので一つのダンボールを輪切りしたり横一線に…

EVOとPS4家庭用環境

EVO出立日までもう90日を切ろうとしており、航空券を取るのにもそうとうギリギリの時間になってまいりました。元から金がないのに航空券の値段を無意味にあげるわけにもいけません。 元は80日くらいまでだと思っていたのでGW中に考え終わればいいと思ってい…

PS4編 完結

寝違えた首が全く治らなくてとても辛みを感じています。 初日は首が一切動かせなくて、 二日目は首を右に曲げられなくて、 三日目は首を一切右に倒せなくて 四日目には曲げようとすると結構痛いで済むようになりました。 凝りなのかよくわからないですけどち…

決意<Determination>

えーいろいろと考えましたし、様々な障害もわかりました。 その障害のほとんどは未だ取り除かれていません。 それでも決意しました。 EVOに行きます! 今ある問題はこれから先も考えていきますが、それでもとりあえずもう行きます!そして行くことの決意から…

EVOというより人生活動の話

昨日は帰ったら一日が終わってました。 今日も寝違えて朝から首がクッソ痛くて一切曲げることができませんがとりあえずなんか書いておこうと思います。止まったらもう動けなくなります。今ちょっと動けなくなりつつあります。最後は首じゃなくてモチベの話で…

EVO(3) 金の漏れ

なんか最近色々やってるけど自分暴走してない?と疑問に思ってきた。 暴走していたほうが体が勝手に動いてとても楽なのでこのまま暴走していて欲しい。 ただ暴走しているとただでさえ普段から意識できずに超えてしまっているラインを更に適当に超えてしまう…

EVO(2) PS4編

反応 昨日に記事を書いてから思ったよりも反応があり、さらにどれも温かいものでした。自分としてはもっと世紀末のようになると想像していたので、本当に驚きました。 格闘ゲーマーみんなあったけえ… といっても、昨日のは所信表明のようなもので、大まかに…

素人のEVOに行くには(1)、あと将来だのなんだの

EVOに行くか考える。 ていうかなぜ突然EVOなのか EVOについて考えたところは下にでかい文字でEVOって出しておくので僕の身の上なんぞ興味ないって方はそこで 4月に何のモチベもないし建築無理やし大学辞めるかーって適当に就活してた時、英語使った仕事と自…

Knights of the Frozen Throne 評価3

評価基準(Amaz式 5メタの象徴となるようなカード。これを中心にデッキが組める パッチーズ、ドラゴニック調査員 4強いカードでデッキによく入る ブラッドセイルの教信者、ブラストクリスタル・ポーション 3強カードをサポートできる良カード 超うざい調…

Knights of the Frozen Throne 評価2

評価基準(Amaz式 5メタの象徴となるようなカード。これを中心にデッキが組める パッチーズ、ドラゴニック調査員 4強いカードでデッキによく入る ブラッドセイルの教信者、ブラストクリスタル・ポーション 3強カードをサポートできる良カード 超うざい調…

Knights of the Frozen Throne 評価1

評価基準(Amaz式 5メタの象徴となるようなカード。これを中心にデッキが組める パッチーズ、ドラゴニック調査員 4強いカードでデッキによく入る ブラッドセイルの教信者、ブラストクリスタル・ポーション 3強カードをサポートできる良カード 超うざい調…

ウンゴロの☆3,4クラスへの評価

誰も評価してくれないから自分で書いた 名前 当時の評価 自己評価枠(適当 〇適正評価 △ここまで強いとは思わなかった ×節穴 って感じで Sunkeeper Tarim ☆☆☆ 6コスだから結構出しやすいしめんどくさいシルヴァナスもいないからとりあえず入れるカードだと…

大魔境ウンゴロのカード評価5

やっと終わる 評価レベル ☆☆☆☆センキューベンブロード ☆☆☆ 強い ☆☆ 微妙 ☆ 終わってる ☆☆ 出されたら決して弱くはないけど出したくねえ ☆ そう… ☆☆☆ エレメンタルデッキなら刺しとくかくらいになりそうだけどタイミングが強制されるのはよわい ☆☆☆ 普通のド…

大魔境ウンゴロのカード評価4

一気にカードが出るのは卑怯 評価レベル ☆☆☆☆センキューベンブロード ☆☆☆ 強い ☆☆ 微妙 ☆ 終わってる ☆☆ アリーナなら相当こわい ☆☆ 強いけど所詮1コスなんだよな ☆☆☆ Flash Healのほぼ完全上位である。 ☆ エドウィンは2/2からの+2/2だからつよい ☆☆☆ こわい…

大魔境ウンゴロのカード評価3

かなり期間を空けてしまった 評価レベル ☆☆☆☆センキューベンブロード ☆☆☆ 強い ☆☆ 微妙 ☆ 終わってる Kalimos, Primal Lord ☆☆☆☆ 両端がかなり強い Unite the Murlocs ☆☆☆☆ 結構簡単に達成できそうな感じがあるのでアド回収して押し切ってしまえるのではって…

大魔境ウンゴロのカード評価 新規

クラス分けめんどくさくなったので新規は適当にここに並べていく 評価レベル ☆☆☆☆センキューベンブロード ☆☆☆ 強い ☆☆ 微妙 ☆ 終わってる Flame Geyser ☆ 君はもっと入れるものあるでしょ Fire Fly ☆ アリーナでもいらない Ozruk ☆ 前のターンから雑魚を並べ…